事務所紹介|農業支援コンサルティング・開発許可申請手続きのプロフェッショナル

農業支援・開発許可申請(都市計画法・農地法・建築基準法)に関するお問い合わせはこちら TEL:048-872-6445

お気軽にお問い合わせください


受付時間:9:00~18:00

事務所紹介

トップ ≫ 事務所紹介

事務所概要

事務所名 行政書士渡邉侯次事務所
代表者名 渡邉侯次(ワタナベコウジ)
所在地 〒362-0806 埼玉県北足立郡伊奈町小室11086番地56
電話番号 048-872-6445
FAX番号 048-872-6409
メール watanabe-kouji@gyosei.or.jp
URL http://watanabe-kouji.gyosei.or.jp
所属 埼玉県行政書士会
他の保有資格 宅地建物取引士
不動産コンサルティング技能登録者(不動産コンサルティングマスター)
マンション管理士
管理業務主任者

ご挨拶・理念

当事務所は、開発許可申請を中心とした不動産関連手続きに特化した事務所です。
宅地建物取引業を兼業しており、土地利用に関する手続きを主力業務としております。
サービス内容」のページに記載しましたとおり、開発許可等の許認可案件では、許可要件該当性の判断は、法律、条例、指導要綱等に基づいてなされるわけですが、それらが抽象的で曖昧な部分があり、行政庁の裁量の部分もあります。 従って、難解でわかりづらいとのご意見をよくお聞き致します。
当事務所では、豊富な経験に基づき申請から許可さらには完了検査立会いに基づく検査済証の交付手続きまで一貫したサービスを展開しております。
業務にあたっては、誠実に行う事は当然の事として、行政手続きのプロフェッショナルとしての矜持をもって行ってまいります。
又、平成26年改正行政書士法に基づく「特定行政書士」でありますので、審査請求等許認可庁に対する行政不服申し立て手続きの代理業務も承ります。従来は、行政争訟ですので弁護士のみが取り扱う事ができた業務ですが、行政書士法改正により「特定行政書士」にも代理権が付与されました。

アクセス


PAGETOP